セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

2018-09-03から1日間の記事一覧

株式投資のコツは「いつも意味のある勝負をすること」

「いつも意味のある勝負をすること」先日購入した「チューリッヒの公理」という投資の本にそのように書かれておりました。単にリスクをとるだけでなく、意味のある勝負に出なければ、資産を増やすことはできない。本日ここ数年保有しているソラストの株価の…

【信用取引の記録】パーク24は下げるも買値まではま余裕あり

信用取引の記録です。パーク24は下げてしまいましたが、買値まではまだ余力のある状態です。買い増しするつもりはありませんのでひたすら含み益が増えてくまで待つか、買値を下回れば即損切りのどちらかでいこうと思います。

一時的に含み益が500万を越えるも大幅に下落

本日の評価損益です。タイトルにも記入しましたが、一時的にソラストが1300円を突破しまして含み益が500万を越えておりました。しかし、そうはうまくいかず、だんだん下げはじめて前週比でマイナスとなりました。こうやってみてみるとやはりソラストで信用買…

仮想通貨をもう一度やるならば

あっという間に週末が終わり、もうこんな時間になってしまいました。明日の朝から早いのですが、思ったことを書いてきます。仮想通貨がブームだった頃に比べるとかなり激安の状態となっております。私がちょうど購入した際は、ブームが来る直前のベストタイ…