セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

今週はJDドットコムを約70万分買い増し

f:id:fukurimasuo:20180901233216p:plain

JDドットコムですが、今週70万分ほど買いましをしております。このため、平均取得単価が33円台になっております。

直近の動きをみると、若干買い増し時期を早まってしまったかなと思ってます。正直なところ、ちょっと上がり始めたタイミングで逃すな!って思って買ってしまったのでそこは次回から気を付けることとします。

さて、JDドットコムですが、最高値の50ドルをつけたところからみると40%近く下落しているところからしても比較的割安になっているといえるのではないかと思います。ただ、投資を続けて物流のインフラをつくったりしているところの成長段階なので割安といえるかどうかは難しいですが。

f:id:fukurimasuo:20180901233838p:plain

基本的に米国株の場合、円をドルに換えたり、ドルを円に換えたりする作業が発生するので、多少下がったところで売却するつもりは毛頭ございません。長期的には、このあと海外に進出をしていってamazonのように何十倍にも株価を伸ばしてくれると思っているのでこのまま保有していきます。また、日本の株と違ってダウは長期でみればずっと伸び続けているのでそこも安心感がある理由の一つです。

年末に向けてさらに株価が全体としてあがっていくなかで、このタイミングで大きく投資しはじめたJDドットコムでどこまで伸ばすことができるのか。直近の最高値50ドルまで戻れば、あっというまに130万の投資が一気に200万まで増えることになります。長期でみてもっとあがるとするならばさらに大きく伸びることに。私にとっては、意味のある勝負に出たつもりですが、長期で見守ってもらえたらと思います。