セミリタイアを目指す20代サラリーマンが2億円にむけて資産運用してみた

セミリタイアを目指す20代サラリーマンが株式投資で2億円を目指して資産運用中。日本株と米国株(JDドットコム&ビリビリ動画)、トラリピがメインです。

仮想通貨をもう一度やるならば

あっという間に週末が終わり、もうこんな時間になってしまいました。明日の朝から早いのですが、思ったことを書いてきます。

仮想通貨がブームだった頃に比べるとかなり激安の状態となっております。

私がちょうど購入した際は、ブームが来る直前のベストタイミングのときでして数ヵ月のうちに含み益が700万くらいになりました。ほぼリカクせずに今に至ってるため、700万の利益を逃してしまったのは今ではいい悔しいながらもいい思い出です。

そんな仮想通貨ですが、ほぼほぼ私が昔購入したくらいの価格まで戻ってきています。いや、むしろそれよりも低いというべきか、、、それくらい落ちている状態です。

あのときの私の戦略は超簡単。どれが伸びるかわからないし予測できるわけがないという前提に基づき、跳ねた場合は何十倍にもなるわけだから、とにかく30万ずつ分散させて各通貨に投資をしておくというものでした。どれかが半分になっても一個だけ5倍とかになれば勝てるというものです。で、結局全部あげるということになりました。

今でも同じことが言えるんじゃないかというふうに思ってます。すでに下がってきている状態になってまたどこかで上を目指していく気がしております。資金に余裕があれば、5通貨に20万ずつで100万ほど入れておきたいところ。ただ、現状実用的でないというところがあるのでそれが再度踏み出せない理由となっております。

とはいえ、実はネムだけ3万ほど持ってます。持っているというよりパソコンのウォレットにいれたままになっているといったほうが正確ですが。笑 正直、仮想通貨の未来はどうなるのか皆目検討もつきませんが、もし余裕が出てくるようであれば以前の戦略で複数通貨に分散させて大きく膨らむのを狙いたいと思います。